ページトップへ

住宅部門ブログ

昨日、昨年お引渡しさせていただいたお宅へ一年点検にお伺いさせていただきました。

お施主様から「早起きなので朝一番で良いです」という事でしたので早朝にお伺いさせていただきました。

お施主様に気になっているところや手直しが必要な箇所等をヒアリングし、チェックリストを基に点検させていただきました。

点検終了後、Y様邸のコンセプトの一つであるルーフバルコニーで一緒にモーニングをさせていただきました。

プランをする上で基本的にバルコニーは不要と考えてますが、Y様のようなバルコニーの使い方はとても魅力的だと思います。

物干しをする為だけのバルコニーではなく、ここでご飯を食べたり、焼肉をしたり、お昼寝をしたり・・・。

将来的に子供が独立したら、寝室を無くしてバルコニーに広げたいという野望もお聞かせいただきました。楽しみです。

最近、子供の友達が遊びに来た時に「この家、神だな!」と言って帰ったそうです。

二階はスキップフロアの子供部屋で床下収納を作らせていただき、その床下収納にはソファがありました。

確かに、子供にとっては「神」な空間だったかと思います。

お施主様も、家に対して何も不満は無いと言っていただきました。

本当に有難い嬉しいお言葉。感謝です。

これからも、こんな家づくりを一件一件丁寧に進めて行きたいと思います。